ブログ

「ソメイヨシノ」はクローン桜

「ソメイヨシノ」はクローンの桜でした。
古くから詠まれていたいた和歌は「ソメイヨシノ」のことではないのです。
天気予報よりも当たる運命予報占い予報PARTⅡ(恋愛編)と同時に右文書院から発売される新刊に「そして一本桜」があります。
その本によると、西行法師が愛し、藤原定家が詠み、芭蕉が句にした桜は各地でひっそりと咲き続けている一本桜のことなのです。
「桜」と言えば、
「山桜」であり、
「彼岸桜」であり、
「枝垂れ桜」のことなのです。
「ソメイヨシノ」は江戸時代にエドヒガンザクラとオオシマザクラの交配で生まれたクローンだったのです。
そして寿命は50年ほどしかなく、種を作ることができない子孫を残すことのできない桜だったのです。
桜前線として全国で桜の開花をニュースで報じるのは日本だけだそうです。
昔からあった都会の桜は、ほとんどが戦争で焼かれてしまいましたが、静かな里にはたくさんのホンモノの「櫻」があります。
その「櫻」を観ずに「ソメイヨシノ」を観てサクラ、サクラと言っていたのが恥ずかしく思います。
今年からは、地方にある樹齢1000年を超えるような貴重な桜を観たいと思います。
開花の時期は「ソメイヨシノ」とは異なる場合があるので注意しながら花見を楽しみたいと思います。

明日の運命予報をお知らせします。

運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周りを回る一年を12等分に分割するのに対して、月が地球の周りを回る27.3日を1日ずつ27部屋に分割したものです。
3月18日(金)は第7の部屋所属の日となります。
最凶悪日を迎えるのは19の部屋となります。
ワースト3部屋は以下の通りです。
27部屋のうち、基本的に××(最凶悪日)が1部屋、×(凶日)が2部屋巡ってきます。
(××)第19の部屋
(×)第1の部屋
(×)第10の部屋
この日は、基本何事もうまくいかない日となります。
無理せず、悪い日ということを自覚し、しっかりと向き合うことが大切です。

運命予報占いは「悪い日」をお伝えすることで「人生の転ばぬ先の杖」として生活を悔い改め、精進することを心掛けるのです。

日々の吉凶は、運命予報オリジナル吉凶カレンダーをご購入してご覧になってください。

占いアプリ「5秒でわかる性格占い」★運命予報占い★星月夜景★以下をクリックでダウンロード(無料)できます。
◆App Store(アイフォンはこちらから)
◆Google Play(アンドロイドはこちらから)
※コンビニeプリントサービス「運命予報占い・ギャンブル編」好評発売中!
プッシュ通知を

星月夜景

投稿者の記事一覧

「当たった」、「当たらなかった」という占いではなく、持って生まれた潜在能力をうまく生かせるようなアドバイザーを目指し、呼び名を「占い師」から「運命予報師」に改め、複雑な人間関係を円滑にし、人々を幸せにすることができる「運命予報師」としての活動をしている。

関連記事

  1. 魔の忘年会に気をつけましょう
  2. シャワー生活だと体は臭くなります!
  3. 17日(水)ワースト部屋
  4. 今を生きるために必要なことは??
  5. 24日(クリスマスイヴ)ワースト(要注意)部屋
  6. タモリ、小田和正との和解を運命予報
  7. 先祖を大切に・・・実行する難しさ!
  8. 遅咲き如来

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

芸能界

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

テニス

競馬

Twitter

最新記事

第99回夏の甲子園

第99回全国高校野球選手権大会が甲子園球場でおこなわれています。昨日までに準々決勝が…

迎え盆、送り盆について

先祖の霊を迎え入れるために迎え火を焚き、先祖の霊を送り出すために送り火を焚く習慣があ…

PAGE TOP