ブログ

今を生きるために必要なことは??

占いをするにあたっていつも言っていることがあります。
持って生まれた性格が50%、生まれてからの環境による影響が50%だと思います。
そこで、テニスインストラクターとして多くの生徒を指導してきた私の教育論について書きます。
人それぞれ考え方が違うため、「何が正しいか?」などと述べるつもりはありません。
私は、中学・高校と学校の授業を一度も楽しみに思ったことがありませんでした。
それは、学ぶことが何につながるのか理解できていなかったからです。
(もっと興味の持てる内容だったら人生が変わったかも知れませんが・・・)
この教訓から、生徒には全体像をイメージさせることにしています。
ゴールを見せることで、そこから何をすべきか自主的にイメージさせることが大切だと思っているからです。
「いいから勉強しなさい」
「いいから練習しなさい」
これが一番嫌いな言葉です。
また、「段階的指導法」というのも好きではありません。
小さい子供に赤ちゃん言葉を使うように思えて仕方ありません。
子供たちにテニスのレッスンをするときは、興味を持って自主的に動くようにさせています。
テニスを好きになってもらい、うまくいかないことに悔しさを覚えるようになればあっという間に上達します。
その中で、ルールを守ることや、相手を思いやる気持ちを教えていきます。
球を追いかけさせるのではなくて、追いかけたくなるようにすることが大切だと思います。
生まれ持った性格は変えられませんが、生まれてからの環境で持って生まれた性格を改善することはできると思います。
しかし、親との相性、先生との相性など影響を受ける人たちとの環境は本当に大切なことだと思います。
相性の良くない指導者と巡りあうと、理解の仕方が全く異なるので本当に苦労するものなのです。

明日の運命予報をお知らせします。

運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周りを回る一年を12等分に分割するのに対して、月が地球の周りを回る27.3日を1日ずつ27部屋に分割したものです。
2月23日(火)は第11の部屋所属の日となります。
最凶悪日を迎えるのは23の部屋となります。
ワースト3部屋は以下の通りです。
27部屋のうち、基本的に××(最凶悪日)が1部屋、×(凶日)が2部屋巡ってきます。
(××)第23の部屋
(×)第5の部屋
(×)第14の部屋
この日は、基本何事もうまくいかない日となります。
無理せず、悪い日ということを自覚し、しっかりと向き合うことが大切です。

運命予報占いは「悪い日」をお伝えすることで「人生の転ばぬ先の杖」として生活を悔い改め、精進することを心掛けるのです。


日々の吉凶は、運命予報オリジナル吉凶カレンダーをご購入してご覧になってください。
占いアプリ「5秒でわかる性格占い」★運命予報占い★星月夜景★以下をクリックでダウンロード(無料)できます。
◆App Store(アイフォンはこちらから)◆
◆Google Play(アンドロイドはこちらから)◆

※コンビニeプリントサービスにて「運命予報占い・ギャンブル編」好評発売中!
プッシュ通知を

星月夜景

投稿者の記事一覧

「当たった」、「当たらなかった」という占いではなく、持って生まれた潜在能力をうまく生かせるようなアドバイザーを目指し、呼び名を「占い師」から「運命予報師」に改め、複雑な人間関係を円滑にし、人々を幸せにすることができる「運命予報師」としての活動をしている。

関連記事

  1. ぶれない精神力
  2. ハスの果托
  3. 新連載「新・週末の運勢」登場!
  4. 運命予報で噂の広瀬すずの本心は?
  5. 違法カジノに書類送検・・・
  6. 井上真央&松本潤の相性と運命予報
  7. 錦織マスターズ大会初戦の運勢
  8. 最恐の相性占い

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

芸能界

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

テニス

競馬

Twitter

最新記事

錦織今季リタイヤも杉田祐一に期待!

男子テニスマスターズ大会のW&Sオープンで、世界ランク46位の杉田祐一が1回戦ソック(第13…

8月15日の出来事

昨日は花火のことで、ボクシング山中慎介の具志堅用高に並ぶ13度目の防衛に失敗した件や、テ…

PAGE TOP