ブログ

常識は疑うから新たな発見がある

2日続けて健康について書きました、本日は肌についてです。

常識的に思われていることも、実はそうでもないことがたくさんあります。
「シャンプーで頭皮のアブラを落とす」
「地肌汚れを落とすシャンプー」
テレビのCMを観ていると、当たり前のように使われている言葉です。

シャンプーの無かった昔は、汚れを落とすことができなかったのでしょうか?
実は、皮脂は十分お湯で落とすことができるのです。
シャンプーで皮脂を落としすぎてしまうから、余計に皮脂の分泌量が増えるのです。
シャンプーやコンディショナーを使わずに、お湯だけで洗髪する「湯シャン」という言葉を知っていますか?
「湯シャン」の目的は、皮脂を残し頭皮や髪が本来持つバリア機能などを取り戻すことです。
最近では、さまざまな著名人が「地肌にいいから」という理由で実践しています。
私も、スキンヘッドなのでもちろんシャンプーは使用していません。
(本当はもっと早く知りたかったなぁ・・・笑)
お湯そのものに洗浄力があり、皮脂などは水でほとんど落とすことができるのです。
お湯の温度が高くなるほど洗浄力はアップし、42度以上になると皮脂が落ちすぎて頭皮が「つっぱる」ほどです。
シャンプーを使用しないことで、頭皮への刺激が減ります。
頭皮が分厚くなり、毛が深く根を張る土台ができるのです。
シャンプーや石鹸は、皮脂や汚れだけでなく「皮膚常在菌」と呼ばれる「皮膚を守る働きを持つ細菌」まで洗い落としてしまうのです。
これが、ウイルスやアレルゲンの侵入の原因にもなるのです。

これでも毎日シャンプーしようと思いますか?

私は、「世の中の常識」は疑うから新たな発見があると思っています。

明日の運命予報をお知らせします。

運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周りを回る一年を12等分に分割するのに対して、月が地球の周りを回る27.3日を1日ずつ27部屋に分割したものです。
12月12日(土)は第20の部屋所属の日となります。そして最凶悪日を迎えるのは第5の部屋となります。

ワースト3部屋は以下の通りです。27部屋のうち、××(最凶悪日)が1部屋、×(凶日)が2部屋巡ってきます。
(××)第5の部屋
(×)第14の部屋
(×)第23の部屋
この日は、基本何事もうまくいかない日となります。
無理せず、悪い日ということを自覚し、しっかりと向き合うことが大切です。

運命予報占いは「悪い日」をお伝えすることで「人生の転ばぬ先の杖」として生活を悔い改め、精進することを心掛けるものです。



日々の吉凶は、運命予報オリジナル吉凶カレンダーをご覧ください。
プッシュ通知を

星月夜景

投稿者の記事一覧

「当たった」、「当たらなかった」という占いではなく、持って生まれた潜在能力をうまく生かせるようなアドバイザーを目指し、呼び名を「占い師」から「運命予報師」に改め、複雑な人間関係を円滑にし、人々を幸せにすることができる「運命予報師」としての活動をしている。

関連記事

  1. 今年の漢字は【金】
  2. 運命カレンダー絶賛発売中です!
  3. 惜しい!Amazonランキング第2位
  4. 「生前退位」を表明した天皇陛下と親族の相性
  5. 20日(木)魔の6days
  6. 幸福と不幸は紙一重です
  7. 今年の桜は長いですね
  8. 運命ROOMとは何?

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

芸能界

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

テニス

競馬

Twitter

最新記事

南の土地を奪い合い、負けたら北へ逃げる?

杉田祐一は残念ながらディミトロフに敗北を喫し、快進撃もベスト8止まりとなってしまいました…

杉田祐一マスターズ大会準々決勝へ

男子テニスのW&Sオープンで杉田祐一がまたまたやってくれました。ついに準々決勝となり…

PAGE TOP