ブログ

広島カープ2018年も引き立て役に…



  >>広島カープ終焉!悲願は来年に持ち越し!<<


カープファン(不安)なだけに、占いを超越してしまい、観戦に行ったり記事にするとなぜかカープ劣勢になってしまうので今年の日本シリーズはダンマリを決め込んでいましたが、いい試合をするのですが、なぜかソフトバンクの引き立て役になっているような気がしてなりませんでした。
ペナントレース中は劣勢になると観戦を途中で切り上げてしまうこともあるのですが、ソフトバンクの戦い方を観ていると、カープが劣勢にもかかわらず感心させられることが多く、勝ち負けを超越したいい試合を堪能することができました。

盗塁をすべて刺され、3塁まで進んでも1点が取れない展開に通常なら打てない攻撃陣にガッカリするのですが、打たせないソフトバンクの作戦の方が上回っていました。
驚異の盗塁阻止率を誇った甲斐捕手がMVPを獲得しましたが、その盗塁阻止の裏には投手、野手の協力が欠かせなかったこと。
様々なカープベンチの読みの裏をかいたソフトバンクベンチには、来年以降更なるカープ王国を築くためのヒントがたくさん隠されていたことに気付かされました。

2018年はソフトバンク日本一の引き立て役に回ってしまいましたが、3連覇に甘んじず、より強いカープになって戻って来て欲しいと思いました。

34年ぶりの日本一を逃し、平成日本一ならず、次の時代になりますが、たくさんの感動をありがとうございました!

そして引退を表明していた新井貴浩選手、長い間お疲れさまでした。

丸選手、松山選手はFA資格を取得し去就が注目されますね。
プッシュ通知を

星月夜景

投稿者の記事一覧

「当たった」、「当たらなかった」という占いではなく、持って生まれた潜在能力をうまく生かせるようなアドバイザーを目指し、呼び名を「占い師」から「運命予報師」に改め、複雑な人間関係を円滑にし、人々を幸せにすることができる「運命予報師」としての活動をしている。

関連記事

  1. 一流シェフとJRSA
  2. 2018年3月21日(水)の凶日部屋
  3. 2018年9月18日(火)の凶日部屋
  4. 明日、ニコ生E-新聞チャンネルに生出演します!
  5. 魔の期間初日は相撲界に激震事件
  6. 続・脂肪燃焼について
  7. 人とは誰かに認められたいもの
  8. 2014年12月22日(月)ワースト(要注意)部屋

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

芸能界

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

テニス

競馬

Twitter

最新記事

ATPファイナルズ第2戦、錦織対アンダーソンの運勢

テニスのツアー最終戦「Nitto ATPファイナルズ」予選リーグ初戦で、錦織圭はロジャー…

2018年11月14日(水)の凶日部屋

  >>明日の運命予報をお知らせします<<運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周りを回る…

PAGE TOP