ブログ

満月のしくみ


本日は満月となります。
今月の満月は新月から数えて16日目となり、十五夜=満月ではありません。
天文学的に細かく計算すると、日本時間における満月は16日13:23となり今晩の月が満月なのか、昨晩の月が満月なのか微妙です。
ちなみに、来月の満月は11月14日22:52なので、14日の晩に見える満月が「リアル満月」ということになります。
満月とは、地球と太陽と月がちょうど一列に並ぶ日のことなので、時刻は毎回違います。
例えば、日本と中国の間には1時間の時差があります。
日本での満月時刻がちょうど午前0時だった場合は、日本の満月はその日が満月になりますが、時差のある中国の場合は前日の23時に満月を迎えることになるので、満月を迎える日が違うことになるのです。
さらに、新月を迎える時間をもって次の月の一日とする旧暦(太陰暦)の場合、その1時間のために日本と中国では旧正月の日付が異なるということもあるのです。
本日は「満月」のしくみについてで、その日の晩の満月よりも、前日夜の満月の方がより満月に近い場合があるということをお知らせします。

明日の運命予報をお知せします。
運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周りを回る一年を12等分に分割するのに対して、月が地球の周りを回る27.3日を1日ずつ27部屋に分割したものです。
10月17日(月)は第3の部屋所属の日となります。
凶日を迎える3部屋は以下の通りです。
27部屋のうち、基本的に××(最凶悪日)が1部屋、×(凶日)が2部屋巡ってきます。
(××)第15部屋
 (×)第6の部屋
 (×)第24の部屋
この日は、基本何事もうまくいかない日となります。
無理せず、悪い日ということを自覚し、しっかりと向き合うことが大切です。

運命予報占いは「悪い日」をお伝えすることで「人生の転ばぬ先の杖」として生活を悔い改め、精進することを心掛けるのです。

日々の吉凶は、運命予報オリジナル吉凶カレンダーをご購入してご覧になってください。


占いアプリ「5秒でわかる性格占い」★運命予報占い★星月夜景★以下をクリックでダウンロード(無料)できます。
◆App Store(アイフォンはこちらから)
◆Google Play(アンドロイドはこちらから)
※コンビニeプリントサービス「運命予報占い・ギャンブル編」、
「運命予報占い・競走馬編」好評発売中!
 
プッシュ通知を

星月夜景

投稿者の記事一覧

「当たった」、「当たらなかった」という占いではなく、持って生まれた潜在能力をうまく生かせるようなアドバイザーを目指し、呼び名を「占い師」から「運命予報師」に改め、複雑な人間関係を円滑にし、人々を幸せにすることができる「運命予報師」としての活動をしている。

関連記事

  1. 東京スプラッシュツアー「スカイダック」
  2. 2017年10月11日(水)の凶日部屋
  3. 詐欺師な鷺
  4. 船村徹さん逝く
  5. 「実力」と「運」のコラボレーション
  6. 運命予報でダイエット?
  7. VAAMプロスタッフとしてのダイエット法
  8. 2014年12月27日(土)ワースト(要注意)部屋

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

芸能界

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

テニス

競馬

Twitter

最新記事

婚姻届提出の知花くらら&上山竜治の相性

モデルの知花くららと俳優の上山竜治が17日(大安)に婚姻届を提出したことを所属事務所が発表し…

和解した中居正広と国分太一の相性

 TOKIO国分太一と元SMAP中居正広との間にトラブルが生じたが和解したそうです。…

PAGE TOP