ブログ

VAAMプロスタッフとしてのダイエット法



私はスポーツインストラクターでもあるので本日はダイエットについて記事にしたいと思います。
ダイエットは、痩せるためだけに一定の期間行うだけでは必ずリバウンドしてしまうということを断言しておきます。 
できるだけ生活習慣を変化させ、それが継続できることが理想なので、無理をしても一時的な満足しか得られません。

私は明治VAAMのプロスタッフとして、運動と体脂肪の燃焼についてお話します。
体型を形成するのは摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。
私自身もライザップではありませんが、プロとして本気でチャレンジし8キロ減量しました。
身体を動かすにはエネルギーが必要です。
そのエネルギーはまず、手っ取り早く余っている糖質からエネルギーに変わりますが、体脂肪をエネルギーに変えるまでには有酸素運動を20~30分続けなければなりません。
これが難しいので、今流行っているのが糖質制限ダイエットなのです。
体から糖質が不足することで人間は飢餓状態になり、体脂肪を消費してエネルギーに変えようとするから痩せられるのです。

しかし、定期的に飢餓状態を作ることは必要なことだと思いますが、完全に糖質を制限することは賛成できません。
最適な方法は、動くときは糖質(炭水化物)をしっかりと摂取し、動く予定の無い時は糖質は控えるのが良いでしょう。
つまり、夕食後に特に動く予定が無いならば炭水化物の摂取は控えましょう。
ここで注目したいのが、ダイエットは体重ではなく、「体脂肪率」に注目してほしいのです。
体脂肪を燃焼しやすい身体作りをすることで、体脂肪率が下がり理想の体型に近づくことができるのす。
その方法は、運動前に糖質(炭水化物)の摂取は控えてください。
次に運動開始の10~20分前にVAAMを補給します。
体脂肪を燃焼させるのに通常20~30分かかるところが、VAAMを飲むことで燃焼のタイミングが早まります。
あとはできるだけ動いてください。
無理な運動をする必要はありません。
早歩き程度の散歩でもかまいません。
たったこれだけでいいのです。
しかし運動後、身体が飢餓状態になっているので一気に食べ過ぎると普段以上に全部吸収されてしまい脂肪として蓄えられてしまいますから要注意!
運動後におなかが減るのは当然ですが、ここをどう乗り越えるかが本当の意味でのダイエットなのでしょう。
少々長くなりましたが、偏っている情報が多いのが事実です。
この理屈が分かればスムーズなダイエットができると思います。

明日の運命予報をお知らせします。

運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周りを回る一年を12等分に分割するのに対して、月が地球の周りを回る27.3日を1日ずつ27部屋に分割したものです。
6月14日(日)は第2部屋所属の日となります。
そして最凶悪日を迎える部屋は、第14の部屋となります。

ワースト3部屋は以下の通りです。 
27部屋のうち、××(最凶悪日)が1部屋、×(凶日)が2部屋巡ってきます。
(××)第14の部屋
(×)第5の部屋
(×)第23の部屋
この日は、基本何事もうまくいかない日となります。
無理せず、悪い日ということを自覚し、しっかりと向き合うことが大切です。 

運命予報占いは「悪い日」をお伝えすることで「人生の転ばぬ先の杖」として生活を悔い改め、精進することを心掛けるものです。



日々の吉凶は、運命予報オリジナル吉凶カレンダーをご覧ください。
プッシュ通知を

星月夜景

投稿者の記事一覧

「当たった」、「当たらなかった」という占いではなく、持って生まれた潜在能力をうまく生かせるようなアドバイザーを目指し、呼び名を「占い師」から「運命予報師」に改め、複雑な人間関係を円滑にし、人々を幸せにすることができる「運命予報師」としての活動をしている。

関連記事

  1. 雨のウインブルドン!
  2. 2017年10月7日(土)の凶日部屋
  3. 人間は何かにすがりたがる習慣
  4. 運命予報で噂の広瀬すずの本心は?
  5. 2014年11月23日(日)魔の6days
  6. 2017年9月29日(金)の凶日部屋
  7. 明日は旧正月&魔の期間再来!
  8. 常識は疑うから新たな発見がある

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

芸能界

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

テニス

競馬

Twitter

最新記事

フランスデートの浅田真央、お相手は「ハンコ王子」

浅田真央のデート現場が週刊誌に報じられるそうです。フランス・パリのルーヴル美術館で、…

秋華賞運命予想◎はリスグラシューでした

大混戦の秋華賞でしたが、人気サイドで唯一◎運勢だった馬はリスグラシューでした。結果2…

PAGE TOP