カテゴリー別アーカイブ: USオープンテニス

ジョコビッチVSワウリンカの運勢

全米オープンテニス最終日、男子シングルス決勝戦を残すのみとなりました。
ジョコビッチ対ワウリンカの運勢を運命予報で診てみましょう。 続きを読む(Continue reading)

カテゴリー: USオープンテニス, テニス |

錦織敗退!女子決勝の運勢は?

全米オープンテニス男子シングルス準決勝で第6シードの錦織圭(◎運勢)は第3シードのS・ワウリンカ(△運勢))に6-4, 5-7, 4-6, 2-6の逆転で敗れました。
マレーに勝ち、誰もが今度こそグランドスラムで優勝か?と誰もが思いましたが、トップの壁はまだまだ高いようです。
第1セットを錦織なりの考えで先取したことで、勝てると思ったのかも知れません。
一方ワウリンカは、最初は手の内を隠し、錦織のやりたいようにいプレーをさせ様子をうかがっているようにも感じました。
ここぞという時に攻め立てる戦術が1枚上をいっているように感じました。
それでも、グランドスラム優勝に一歩ずつ近づいているのは間違いないようです。
来月東京有明で行われる楽天ジャパンオープンでは温かく迎えてあげたいものです。 続きを読む(Continue reading)

カテゴリー: USオープンテニス, テニス |

錦織準決勝はワウリンカ!

全米オープンテニス12日目は男子準決勝2試合が行われます。
第6シードの錦織圭は第3シードのS・ワウリンカ(スイス)と対戦します。
日本時間10日の5:30以降に開始予定となっていますが、センターコート第3試合です。
第1試合ミックスダブルス決勝1時~
第2試合男子シングルス準決勝ジョコビッチ対モンフィス4時以降~
第3試合男子シングルス準決勝錦織圭対ワウリンカ5時半以降~
男子の試合が1時間半で終了することは難しいので、錦織の試合開始時間はもう少し遅くなるでしょうが、ちょうど朝の時間なので日本のファンにとっては絶好の時間となることでしょう。 続きを読む(Continue reading)

カテゴリー: USオープンテニス, テニス |

錦織、マレーに勝ってベスト4出揃う!

錦織(×運勢)がやりました!
マレー(◎運勢)をフルセットの末逆転で勝利し、準決勝に勝ち進みました。
錦織のメンタルに感動しました。
試合はブレークの多いハラハラドキドキの展開でした。
ブレークに成功し、これでいけると思うとブレークバックされるという何とも心が折れそうな試合でした。
運勢が良くないせいか、終始我慢の展開となりましたが、そのたびに不屈の精神で気持ちを持ち直し勝利しました。 続きを読む(Continue reading)

カテゴリー: USオープンテニス, テニス |

運命対決、錦織対マレーの運勢は?

全米オープンテニス大会10日目、いよいよ錦織圭にとって大きなマレーという壁が立ちはだかります。
シード6ですから、ここまである意味勝って当たり前でした。
今年は何度となくマレーとジョコビッチに対して苦戦を強いられているだけに、この壁を乗り越えたいところです。 続きを読む(Continue reading)

カテゴリー: USオープンテニス, テニス |
1 / 3123