ブログ

「ソメイヨシノ」はクローン桜


「ソメイヨシノ」はクローンの桜でした。
古くから詠まれていたいた和歌は「ソメイヨシノ」のことではないのです。
天気予報よりも当たる運命予報占い予報PARTⅡ(恋愛編)と同時に右文書院から発売される新刊に「そして一本桜」があります。
その本によると、西行法師が愛し、藤原定家が詠み、芭蕉が句にした桜は各地でひっそりと咲き続けている一本桜のことなのです。
「桜」と言えば、
「山桜」であり、
「彼岸桜」であり、
「枝垂れ桜」のことなのです。
「ソメイヨシノ」は江戸時代にエドヒガンザクラとオオシマザクラの交配で生まれたクローンだったのです。
そして寿命は50年ほどしかなく、種を作ることができない子孫を残すことのできない桜だったのです。
桜前線として全国で桜の開花をニュースで報じるのは日本だけだそうです。
昔からあった都会の桜は、ほとんどが戦争で焼かれてしまいましたが、静かな里にはたくさんのホンモノの「櫻」があります。
その「櫻」を観ずに「ソメイヨシノ」を観てサクラ、サクラと言っていたのが恥ずかしく思います。
今年からは、地方にある樹齢1000年を超えるような貴重な桜を観たいと思います。
開花の時期は「ソメイヨシノ」とは異なる場合があるので注意しながら花見を楽しみたいと思います。

明日の運命予報をお知らせします。

運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周りを回る一年を12等分に分割するのに対して、月が地球の周りを回る27.3日を1日ずつ27部屋に分割したものです。
3月18日(金)は第7の部屋所属の日となります。
最凶悪日を迎えるのは19の部屋となります。
ワースト3部屋は以下の通りです。
27部屋のうち、基本的に××(最凶悪日)が1部屋、×(凶日)が2部屋巡ってきます。
(××)第19の部屋
(×)第1の部屋
(×)第10の部屋
この日は、基本何事もうまくいかない日となります。
無理せず、悪い日ということを自覚し、しっかりと向き合うことが大切です。

運命予報占いは「悪い日」をお伝えすることで「人生の転ばぬ先の杖」として生活を悔い改め、精進することを心掛けるのです。

日々の吉凶は、運命予報オリジナル吉凶カレンダーをご購入してご覧になってください。

占いアプリ「5秒でわかる性格占い」★運命予報占い★星月夜景★以下をクリックでダウンロード(無料)できます。
◆App Store(アイフォンはこちらから)
◆Google Play(アンドロイドはこちらから)
※コンビニeプリントサービス「運命予報占い・ギャンブル編」好評発売中!

プッシュ通知を

星月夜景

投稿者の記事一覧

「当たった」、「当たらなかった」という占いではなく、持って生まれた潜在能力をうまく生かせるようなアドバイザーを目指し、呼び名を「占い師」から「運命予報師」に改め、複雑な人間関係を円滑にし、人々を幸せにすることができる「運命予報師」としての活動をしている。

関連記事

  1. 2022年5月24日(火)の運命予報ランキング&サウナ占い
  2. 2021年8月24日(火)運命予報ランキング&サウナ占い
  3. 2022年8月27日‣28日週末全27部屋の運勢&サウナ占い
  4. 2024年2月24日(土)魔の期間の運命予報ランキング&サウナ占…
  5. 2018年5月27日(日)全27部屋の運勢
  6. 2023年3月18日(土)の運命予報ランキング&サウナ占い
  7. 2020年10月19日(月)の運命予報&サウナ占い
  8. 2015年1月5日(月)運命注意予報

芸能界

テニス

競馬

書籍紹介『運命予報占い』

書籍紹介『運命予報占いPART2 恋愛編』

最新記事

2024年3月30日(土)の運命予報ランキング&サウナ占い

【何事も自分の為】世のため人のためという言葉の反対になってしまいますが、勉強や努力は自分のために…

2024年3月29日(金)の運命予報ランキング&サウナ占い

【大谷効果】占いサイトで大谷翔平の記事を書いて、結婚の時期を占ったことが今になって効果が出ていま…

2024年3月28日(木)の運命予報ランキング&サウナ占い

【プロ野球29日開幕】今年もあっという間に3か月が経ち、プロ野球の開幕の時期になりました。先…

PAGE TOP