ブログ

「獺祭」磨き二割三分の高精米

昨年の5月以来の訪問となりました。
前回は地上12階のビルができあがったときでした。
今回はご先祖様のお墓参りを兼ねて、「獺祭」の酒蔵見学をさせていただきました。
写真の旭酒造・桜井博志会長が直々にとても温かく出迎えていただきました。
旭酒造は獺越2167番地
私の旧本籍地は獺越2168番地
まさにお隣りさんです。
私にとっては住んだ事のない場所ですが、本籍地でしたから記憶に残っています。
1770年に毛利藩より酒造免許を最初にいただいたのが、わたくしから8代前の先祖だそうです。
それから権利譲渡が2度あり、現在の旭酒造に至っていることを知りました。
旭酒造「獺祭」は100%山田錦を使用し、全国の山田錦の約20%を使用しているというから驚きです。
桜井会長にいただいた名刺には、

「酔うため 売るための酒ではなく 味わう酒を求めて」

と書いてありました。
改めてワイン飲むなら日本酒にしようと思いました。
「獺祭」は本当にどんな料理にもマッチするから驚きです。
味わう酒としては最高の銘柄だと思います。
どんどん大きくなってゆく世界の「獺祭」に、一緒になってワクワクしています。
まだ飲んでいない方は是非ご賞味あれ!
知れば知る程日本酒の奥深さに興味津々になります。

明日の運命予報をお知せします。
運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周りを回る一年を12等分に分割するのに対して、月が地球の周りを回る27.3日を1日ずつ27部屋に分割したものです。
10月25日(火)は第11の部屋所属の日となります。
凶日を迎える3部屋は以下の通りです。
27部屋のうち、基本的に××(最凶悪日)が1部屋、×(凶日)が2部屋巡ってきます。
(××)第23部屋
 (×)第5の部屋
 (×)第14の部屋
この日は、基本何事もうまくいかない日となります。
無理せず、悪い日ということを自覚し、しっかりと向き合うことが大切です。

運命予報占いは「悪い日」をお伝えすることで「人生の転ばぬ先の杖」として生活を悔い改め、精進することを心掛けるのです。

日々の吉凶は、運命予報オリジナル吉凶カレンダーをご購入してご覧になってください。

占いアプリ「5秒でわかる性格占い」★運命予報占い★星月夜景★以下をクリックでダウンロード(無料)できます。
◆App Store(アイフォンはこちらから)
◆Google Play(アンドロイドはこちらから)
※コンビニeプリントサービス「運命予報占い・ギャンブル編」、
「運命予報占い・競走馬編」好評発売中!
 

プッシュ通知を

星月夜景

投稿者の記事一覧

「当たった」、「当たらなかった」という占いではなく、持って生まれた潜在能力をうまく生かせるようなアドバイザーを目指し、呼び名を「占い師」から「運命予報師」に改め、複雑な人間関係を円滑にし、人々を幸せにすることができる「運命予報師」としての活動をしている。

関連記事

  1. 2018年7月13日(金)の凶日部屋
  2. 世界最高齢117歳大川ミサヲさん
  3. 運命予報占い・恋愛編発売決定!
  4. 2019年9月13日(金)の凶日部屋
  5. 2017年12月11日(月)の凶日部屋
  6. 2019年2月26日(火)の凶日部屋
  7. 2018年8月11日(土)全27部屋の運勢
  8. 迎え盆、送り盆について

芸能界

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

テニス

競馬

翻訳

最新記事

2019年9月23日(㊗月)の凶日部屋

>>明日の運命予報をお知らせします<<運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周りを回る…

2019年9月21日‣22日週末全27部屋の運勢

>週末全27部屋の運命予報をお知らせします<運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周りを回…

2019年9月20日(金)の凶日部屋

>>明日の運命予報をお知らせします<<運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周りを回る…

PAGE TOP