ブログ

おみくじの基礎知識

師走に入り、お正月も近くなりました。
さて、初詣におみくじは欠かせないものです。
おみくじを引いても、大吉、凶以外の順番は意外と知らない人が多いものです。

一般的な順番は以下の通りです。
また、運命予報の日の吉凶と比較もしてみましょう。

1位・大吉(◎大吉日)
2位・吉 (◯吉日)
3位・中吉(△暴走注意で◯)
4位・小吉(◻︎平穏日)
5位・末吉(▼危険日)
6位・凶 (×)
7位・大凶(××)

これが吉凶判断の順番なのです。

おみくじというものは、吉凶判断を目的として引くのではありません。

その内容を今後の生活指針としていくことが大切なのです。

たとえ凶が出たとしても、考え方を方向転換させていけば必ず良い道が開けるでしょう。

ここでひとつ、ポジティブなおみくじの引き方を伝授しましょう!

もし、大凶を引いてしまったら…
悪い事が起こるのではなく、今が一番悪いのだから、これから先、人生上向きになり、楽しみがたくさん待っていると考えれば楽しくなります。
しかし、今の状況からの脱却が必要になるので、何もせず安易な考えでは「ダメよ〜ダメダメ!」

ご自身の部屋番号が知りたい方は、会員登録(無料)をしていただくことで検索できます。

天気予報よりも当たる運命予報占い/右文書院
¥1,469
Amazon.co.jp

 

プッシュ通知を

星月夜景

投稿者の記事一覧

「当たった」、「当たらなかった」という占いではなく、持って生まれた潜在能力をうまく生かせるようなアドバイザーを目指し、呼び名を「占い師」から「運命予報師」に改め、複雑な人間関係を円滑にし、人々を幸せにすることができる「運命予報師」としての活動をしている。

関連記事

  1. これでも厄年信じますか?
  2. 環境が変わる春には必需品のこの一冊!
  3. 我慢は美徳?
  4. 2019年2月5日(旧暦正月)の凶日部屋
  5. 2015年1月6日(火)運命注意予報
  6. 2018年12月11日(火)の凶日部屋
  7. 人とは誰かに認められたいもの
  8. 2018年3月27日(火)の凶日部屋

芸能界

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

テニス

競馬

翻訳

最新記事

2019年2月23日‣24日週末全27部屋の運勢

>週末全27部屋の運命予報をお知らせします<運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周り…

2019年2月22日(金)の凶日部屋

>>明日の運命予報をお知らせします<<運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周りを回る一年…

2019年2月21日(木)の凶日部屋

>>明日の運命予報をお知らせします<<運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周りを回る一年…

PAGE TOP