ブログ

宗像・沖ノ島と関連遺産群の世界文化遺産登録なるか?


ユネスコの諮問機関である「イコモス」は5月に宗像・沖ノ島と関連遺産群の世界遺産への記載が適当と勧告しました。
そして早速、宗像善樹著「史料にみる 宗像三女神と沖ノ島傳説」が私が占い監修コラムを書いている右文書院より20日に発売されました。

お祭りムードに反して、イコモスは「沖ノ島以外の構成資産は除外する」と勧告したことが問題となっています。

その理由を簡単に説明します。

宗像大社は宗像三女神が祀られています。
宗像三女神は伊勢神宮・天照大神の御子神として誕生した三柱の女神で、それぞれ
田心姫神(たごりひめのかみ)
湍津姫神(たぎつひめのかみ)
市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)
となります。

田心姫神は「沖ノ島の沖津宮」に祀られ、
湍津姫神は「大島の中津宮」に祀られ、
市杵島姫神は「宗像大社境内の辺津宮」に祀られています。

世界遺産に登録されるのが沖ノ島だけとなると、三女神がセットにならないので意味がありません。

せっかくの世界遺産登録が確実なことは嬉しいことなのですが、複雑ですね。

7月2日からポーランドで開催されるユネスコ第41世界遺産委員会が楽しみです。

明日の運命予報をお知らせします。

運命予報占いとは、太陽星座=地球が太陽の周りを回る一年を12等分に分割するのに対して、月が地球の周りを回る27.3日を1日ずつ27部屋に分割したものです
6月30日(金)は第10の部屋所属の日となります。
××(最凶悪日)が1部屋、×(凶日)が2部屋巡ってきます。
ワースト3部屋は以下の通りです。
(××)第22の部屋
 (×) 第4の部屋
 (×) 第13の部屋
運勢の良い日は特に問題はないのですが、運勢の悪い日にとんでもないことが起こりやすいものです。
悪い日ということを自覚し、しっかりと向き合うことでいくらでも回避できます。
(×)or(××)日の行動は慎むことをおすすめします。

日々の吉凶は、運命予報オリジナル >>吉凶カレンダー<< をご購入してご覧になってください。

占いアプリ「5秒でわかる性格占い」★運命予報占い★星月夜景★以下をクリックでダウンロード(無料)できます。
>>◆App Store(アイフォンはこちらから)◆<< >>◆Google Play(アンドロイドはこちらから)◆<< ※コンビニeプリントサービス「運命予報占い・ギャンブル編」、 「運命予報占い・競走馬編」好評発売中!  

プッシュ通知を

星月夜景

投稿者の記事一覧

「当たった」、「当たらなかった」という占いではなく、持って生まれた潜在能力をうまく生かせるようなアドバイザーを目指し、呼び名を「占い師」から「運命予報師」に改め、複雑な人間関係を円滑にし、人々を幸せにすることができる「運命予報師」としての活動をしている。

関連記事

  1. 2020年8月7日(金)の凶日部屋&サウナ占い
  2. 2019年3月14日(木)の凶日部屋
  3. 2015年1月15日(木)運命注意予報
  4. 2019年4月25日(木)の凶日部屋
  5. 2019年9月12日(木)の凶日部屋
  6. 2019年12月10日(火)の凶日部屋&サウナ占い
  7. 2108年8月19日(日)全27部屋の運勢&最凶悪日6部屋
  8. 2014年12月27日(土)ワースト(要注意)部屋

芸能界

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

書籍紹介

右文書院 著者:星月夜景

テニス

競馬

翻訳

最新記事

2020年10月23日(金)の運命予報&サウナ占い

>>明日の運命予報をお知らせします<<運命予報占いは全部で27部屋あり、最も運勢の良い第…

2020年10月22日(木)の運命予報&サウナ占い

>>明日の運命予報をお知らせします<<運命予報占いは全部で27部屋あり、最も運勢の良い第…

2020年10月21日(水)の運命予報&サウナ占い

>>明日の運命予報をお知らせします<<運命予報占いは全部で27部屋あり、最も運勢の良い第…

PAGE TOP